プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来ればパティシエの方に質問です!
私は今年受験生で進路をかんがえています。
専門学校(高校)に進みパティシエになろうと思っています。私の昔からの夢です。
あと、結婚式のウエディングケーキを作りたいです。ウエディングケーキを作るのはブライダルパティシエの方だけですか?
私の行きたい専門学校では、製菓衛生師の免許がとれます。私は高校卒業後は就職してホテルかケーキ屋、結婚式場に行こうと思っています。そして、最終独立して、個人店を開こうと思っています。そうなるとウエディングケーキの依頼などは絶対ありえないですか?
個人店をしてウエディングケーキを作ることはありますか?それとも結婚式場のパティシエとして働くのが一番でしょうか?
何もかも上手くいかないことは分かっていますが、もしそうなったらとして捉えていただくと嬉しいです。
分からないことが沢山なので、色々と教えて貰えるとうれしいです!

やっぱり高校卒業後も専門の学校に行くのが一番ですか?近くに専門の学校はあります。
高校で専門の所にいくから、次は本場で働くのが最善かなと思いましたが、なにかアドバイスを頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

独立希望者に資格はいらない。

町のケーキー屋で働けたら一番の近道
お金貰いながら覚えられる。

まずは、今すぐに
お料理教室で
ケーキの講師に貴方の悩みを言えば道は開けると思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!