プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の成績異議申し立ての書き方を具体的に教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんな事はせず、その単位を担当した教授に面と向かって論破できなきゃ無理だ。

    • good
    • 1

大学に勤めていた者ですが、私の大学では「成績異議申し立て・・」と言うのを聞いたことがありません。


 「成績異議申し立て」とは、どのようなことなのかですが、単位が認定されなかったときにすることでしょうか。もし、そうなら試験の出来具合はある程度、ご自分でわかるでしょうから試験終了後にすぐ担当教員にご相談なさるのが良いと思います。
 もし、ご質問の趣旨と違っていましたらお許しください。
    • good
    • 2

僕がお手伝いした大学では,時間割の冊子だったか便覧だったかの付録に書式があってコピーして必要事項を書き込んで提出することになっていました。

が,そういったことは成績が確定する前に,試験後に合否が掲示板(おっと,最近はウェブとかメイル?)に発表された段階で,先生のところに駆け込んで相談しますけどねぇ。
    • good
    • 1

はじめまして、元大学関係者です。



成績の異議申し立てなどは全国的な基準などありません。
各大学によってまちまちですよ。
ですからこの場で他の大学の話を聞いても何の役にも立たないです。
教務課なり学務課なりに、異議の申し立て方法の手順を聞いて下さい。

なお、異議を申し立てるのでしたら、十分すぎるぐらいの資料を用意して下さい。
一般的には一度つけた成績の評価の変更というのは非常に難しいのが現状です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています