アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には結婚を約束した彼氏がいます。最初は彼と結婚できると嬉しく思ってましたが結婚したら彼の両親と一緒に二世帯で住んで欲しいと言われました。少し尻込みしましたが了承し、彼は両親とマンションに住んでいて二世帯では部屋数が少なすぎると一軒家を購入。しかし中古の全く二世帯向けの住宅ではない家でした。二世帯向けにリフォームを提案したのですが彼は家自体のローンもあるし支払いは厳しいのでリフォームの件は10万渡すから残りは私にローンを組んで自分でしてほしいと言われました。元々二世帯向けの住宅ではないので二世帯向けにするには何百万とするのに残りは自分で払えということだと思います。やはり彼には自宅のローンがあるのでリフォーム代は私が負担するのが普通なのでしょうか。私はおかしいと思ってしまい、正直結婚も破棄しようかと考えています。私の感覚がおかしいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

おかしくないです。


家を買うときにあなたの意見を聞いてくれなかったのですか?
ずいぶん強引な話だと思います。
その上リフォーム代を持てとは、先が思いやられますね。
婚約破棄で正解です。
    • good
    • 1

まだ結婚してないのですね?


ならば、本当に同居でやっていけるのかもっと考えたほうのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

質問者が二所帯向けにリフォームを提案したなら そして 実際に家にお金がない(彼が更にローンを組めない)なら 質問者がローンを組むのも止むを得ないでしょう。


無理して二所帯住宅にする必要はないのに・・・
    • good
    • 1

可哀想です。


結婚は良く考えてするかしないかを選択してください。
別の人生もあると思うし人身御供みたいな印象を受けてしまいました。
好きな気持ちを良く分析してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!