アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテトサラダについて

ポテトサラダが好きでよく作ります。
定番の玉ねぎ、きゅうり、人参、ハムを入れたり入れなかったり、その時々の冷蔵庫の中身と相談して作っています。
そこで皆さんにお伺いしますが、何かこんな具を入れたらおいしいよとか、調味料の隠し味などがあれば教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

フレンチドレッシング(サラダオイルと酢を同量、泡だて器で混ぜて作ってもいい)


砂糖(マッシャーでつぶした後、熱いうちに混ぜる)
玉ねぎみじん切り(塩をふって、水出しして水気を取った物を混ぜる)

マヨネーズは自作したほうが旨いよ!
日持ちはしないけどね・・・

具は上記以外(質問者さんの)に、ゆで玉子、ミニトマトを添えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズを自作するのですね。
おいしそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 17:25

砂糖を入れるとジャガイモの甘さが引き立ちます。


調味料として胡麻油を加えると美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごま油を入れると少し中華風になるのでしょうか?
コクが出そうでいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 06:22

リンゴスライス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぱりとしておいしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 06:21

ゆで卵、玉ねぎ、キュウリ。



カニかま、パスタも実家では入れてました。
ポテサラ美味しいですよね。

ちなみにパスタは多く茹でて夕飯は、パスタと食べてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタを入れるのは斬新で楽しいですね。カニカマも合いそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 05:57

家族の好みで、玉ねぎは入れません。

時々カボチャも入れます。栄養価高まります。
じゃがいもは半分だけ潰します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがいもの口当たりが残って食べ応えがありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 05:56

マカロニ、卵、隠し味というかトロミが出ます入ると、砂糖少々

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテサラにマカロニ、面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 20:03

じゃがりこ をお湯でふやかしてマッシュポテトとして作ったポテトサラダがゼッピンらしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがりこをお湯で!
面白いですね。困った時のために常備しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 17:35

私の試行錯誤したポテサラ♪



カリカリに焼いたベーコンとその油、溶かしバター、刻んだゆで卵、マヨネーズ、味の素、塩コショウ、パセリ、少々のナツメグ&シナモン&パプリカパウダー

とってもおいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイスが効いておいしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 11:35

もはやポテサラではないかもしれませんが


じっくり炒めたベーコン、薄くスライスした玉ねぎ、あらびき黒胡椒、マヨネーズをマッシュしたポテトに混ぜて、仕上げにカレー粉を入れます。
ほんとに美味しいおかずになります。
おススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールに合いそうでおいしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 11:35

勇気を出して、トマト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!