電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非喫煙者ですがニコレットでニコチンを摂取するとドパミンが出てストレスが解消され幸せになりますか?

タバコでリラックスするというのはニコチン切れのイライラが収まって幸せになったと勘違いしているだけなのか、タバコを吸うとドパミンがドバドバでて悪影響のない覚醒剤のようなものなのかおしえてください。

A 回答 (3件)

脳がドーパミンになれてしまい、それが切れるとイライラするようになってしまうのが問題です。


タバコを吸うと落ち着くのではなく、ニコチンが切れるとイライラするというのが実情だと思います。
http://sugu-kinen.jp/learn/cause/

まあ、いわゆるスマートドラッグの類で、ドーパミン出すものもありますが、何を使うにしろ、
出すぎたら、ニコチンと一緒の流れになるのは、目に見えていますよね。
    • good
    • 0

ドーパミンだとか脳の専門的な事は良く解りませんが


非喫煙者がニコチンを摂取すると気持ち悪くなるだけですよ?

煙草だって初めの吸い始めの時は、
クラクラしたり、少し具合が悪くなったりするものです。

その初期症状を乗り越えてニコチン中毒状態になれば、
煙草を吸う事でリラックス状態が得られたりするだけの話なので
ニコチン中毒者じゃなければ、何もメリットは得られないはずです。

まして、覚せい剤と同じ・・・なんて事があり得るならば、
薬物中毒者はみんなタバコやガムで済ませられます。

覚せい剤は、覚せい剤でしか得られないからこそ、
危険を冒してまで行う事なのですから、
ニコレットごときで代用できると考える事が間違っています。

まぁ、貴方の知識や考え、持論があっての意見かもしれませんので、
頭ごなしに否定する気はありませんが、
とりあえず一度、自分で試してみればすぐに解る事だと思います。
    • good
    • 0

喫煙者です。


専門的な事は知らないのですが、タバコを吸うとイライラが収まったりするのは確かです。
私はコーヒーも飲みます。
イライラしたりソワソワした時にコーヒーを飲むと落ち着いたりします。
ニコレット、噛んだ事ありますが、気持ち悪くなって捨ててしまいました。
止めた(噛まない)方がいいと思います。
せっかくの非喫煙者さん!
他の事で解消してください(^○^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!