アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもしろい(聴きごたえのある)裁判に出会う方法を教えてください。なんでも、地元が田舎都市なので

A 回答 (3件)

裁判の数が多ければ出会える頻度も上がるので、東京高裁がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能ならば東京高裁いってみたいですよ、、。傍聴ブログをみながら羨ましさを迸らせています。治安がいいから裁判が少ないにも関わらず、地元を悔やんでしまいそうです笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 16:19

毎月1日に 各裁判所(地裁 高裁 最高裁)での開廷情報(事件名を含む)が それぞれの裁判所のHPにアップされます


それを見て 興味ある所に行くとよいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!傍聴券アリの裁判しか公表されないと思ってました。田舎だからですかね。チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 16:18

裁判所の掲示板を良く見る。


傍聴の頻度を高める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。初めて行ったときは、なんでこんなところに高校生が!?みたいな反応をされましたが、構わず通い続けます。

お礼日時:2018/03/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!