アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月28日は「三つ葉の日」。三つ葉を使った料理は何が好きですか?
(「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (26件中11~20件)

当たり前すぎるが、


お雑煮
茶碗蒸し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/03/30 14:59

カツ丼


もう少し乗っていてもいいなと思う程が丁度いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
添える程度なので少ないですよね^^

お礼日時:2018/03/30 14:58

茶碗蒸し、親子丼です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/03/30 14:57

三つ葉は苦手です_(^^;)ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/30 14:57

セリ科の三つ葉は、柚子ポン酢の湯豆腐、お吸い物、茶碗蒸しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
湯豆腐いいですね^^

お礼日時:2018/03/30 14:56

大好きです!三つ葉は何にでも合いますから良く購入します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
万能ですよね^^

お礼日時:2018/03/30 14:56

ざるソバ、ざるソバに水洗いした新鮮な三つ葉を、飾り付け及びつけ汁に添えて頂く、美味であり、ざるソバのつけ汁にマッチし美味い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/03/30 14:55

一番なのはお雑煮です‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/03/30 14:55

茶碗蒸し


お雑煮
茶巾寿司
たらこ茶漬け
シャケ茶漬け

などなど。
後は親子丼などにも。

ほぼ、添え物。薬味。脇役ですが、大量に売られている時などは三つ葉の御浸しなど、主役にしても美味しいですね。(^^)
「3月28日は「三つ葉の日」。三つ葉を使っ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
殆ど添え物ですよね^^

お礼日時:2018/03/30 14:43

茶わん蒸しもいいし、


おひたしも捨てがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/03/30 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!