dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

茶碗蒸しがぷるぷる上手にできました(^o^)

しかし夫に出すのは夕方・・・

冷蔵庫に保存した後、暖めるにはどうしたらいいのでしょうか??

レンジだとすがあいてしまいそうで・・・

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

今の時期でしたら、冷たい茶碗蒸しも美味しいと思いますよ。


もし温めるのでしたら、湯煎(沸騰してから弱火)で15分程度
温めればいいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私も冷たい茶碗蒸し大好きです!

スーパーで買う、カップ入りの茶碗蒸しはむしろ冷たいほうがおいしい
です・・・

湯煎はいい方法ですね!これならすがあく心配はなさそうです。

夫のはていねいに湯煎して、自分のは冷たいままで食べようかと
思います(食事の時間が別々のため)

勉強になりました(^o^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 23:45

私はわざと家族の2倍分作ります。



次の日は冷たい茶碗蒸しです。
家族全員これ大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も茶碗蒸しはいっぺんに2~3個いけそうなくらい好きです~~

そうか、2個作るのも4個作るのも大してかわらないですよね・・・

私も次から二回分作ります!

勉強になりました(^o^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 23:47

再加熱の場合はレンジで暖めています。


ゆっくり加熱ですれば大丈夫です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

レンジでも大丈夫なんですね~!

それは手軽です。試してみようと思います♪

勉強になりました(^o^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!