プロが教えるわが家の防犯対策術!

物事の正常な考え方の衰えでしょうか?
昔から天然と言われるところがいくつかあるのですが
その中でもクラスで戦車の事を一人一人調べて新聞を作りみんなの前で発表する機会がありました。
当時インターネットが使えたので調べ物をして新聞を作っていたのですが、私の参照したネットの戦車一覧図のようなものが変わったもので、空を飛ぶ戦車だったりとかそういうものが書かれていて私は疑う余地なくそれをまとめてみんなの前で発表しました。
すると、当然周りはありえない、嘘だろ。どっから記事持ってきたんだよと返ってきて、すごい落ち込みました。
昔から疑うことがないんです。詐欺とかお金のことなら何となく気づくんですが、こう言う手のものはこういう物はこういう物であるんだろうなと受け入れで何でもみてしまいます。
周りからイヤイヤイヤそれはおかしいでしょと普通と人と考える過程が違うみたいです。
それで、悩むこともたまにあるのですが何かの病気なのでしょうか?発達障害ですか?

A 回答 (4件)

悪い部分はひっくり返したら良い部分だったりするかもしれませんよ。

先入観や固定概念で物事を拒否することがないから、偏見のない目で色々受け入れることができる とも言えます。

素直な人なんでしょうね。
でも知識が足らないところがあるかもしれないから、これから少しずついろんなことを知っていったら良い部分だけ残るかも。
    • 0

発想豊かなのは良い事・・

けれど 他人の物(ネット検索で他人が構想したもの)などを使用して話ししたら 「嘘だろ」・・と言われても 仕方ないのでは?
    • 0

空飛ぶ戦車 ありますよ。

戦闘機とちょっと違う。

陸を走る戦車がそのまま跳ぶのではなく、戦車のように頑丈に出来ていて戦車のようにゴツイのが飛ぶのですよね

だから
空飛ぶ戦車と言われているので、「戦車」と検索したら、空飛ぶ戦車も出てきますね。

一生懸命調べたあなたが凄いのです。
他の人達はちゃんと調べなかったのかもしれない。
    • 0

発表する内容にテーマや、

制約事項があったのか。

趣味嗜好の問題では。

公序良俗に反しなければなんでよかったのではと。
自信持てばよいと思うです。
嘘だろとかいってるやつに、
「なにが悪いか説明してみろタコ!!」
大声で怒鳴って見てはと。

どうせ、そいつは趣味嗜好があわないのだから、
必要ねーじゃんか。

要するに、二度といちゃもんつけれないよーに。
しとけば、いいだけやんか。

好きなことすればよいと思うです。

空飛ぶ戦車でもなんでも、
自分が面白いものを、
見聞きすればと。

悩むことなんか一切ありませんよ。
    • 0