アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎食事の方法

はじめまして。

食事の方法についてご相談があります(23歳、女性)

私は朝ごはんに固形物(白米やパン)を食べると必ず1時間も経たずにお腹を下します。

なので、朝ごはんは毎日食べずに仕事に行っています。
途中チョコレートを2~3粒食べることもありますが、基本的には、起きてから昼まで何も食べません。

昼ごはんは仕事のことで頭がいっぱいなので、食べたい物も思い浮かばず、適当に、コンビニのパン1つか、おにぎり2つで済まします。

仕事柄、朝早く、晩遅いのでお弁当を作ったりする時間がなかなかとれません。

晩は、朝昼にまともに食べたい物も食べなかった結果(摂取カロリーも低いので)、お腹がすいてドカ食いしてしまいます。

◎朝→チョコレート2~3粒、紅茶(無糖)1杯
◎昼→パン1つ(たまにおにぎり2つ)
◎夜→ラーメン+餃子や、焼肉+ご飯、パスタ+パン、、などなど。

まるで力士みたいな食生活です。

一人暮らしをしてから、チョコレートを常備することを忘れたり、休みの日の昼を買い忘れたり、、、と更にこの生活が加速し

休日なんかは
◎朝→寝てるので食べない
◎昼→起きてから軽くお菓子をつまむ程度or食べない
◎夜→友人と外食でドカ食い

です。

このせいで、身長155cmにも関わらず体重は57~8㌔もあります。

原因は分かっているのに、どうしても朝は固形物が喉を通らず、電車通勤なので途中でお腹を下すのも困るし、食べることは難しいと半ば諦めてます。

昼は近くにお弁当屋さんもなく、あるのはコンビニ。
家で作ることも仕事柄難しいです。

当然こんな朝昼を過ごしてますので、晩にお腹がすきます。(仕事が終わる頃には空腹で気持ち悪いほど)
そして晩のドカ食い。

朝はしっかり食べて、昼も栄養をとって、晩は控える

これだけでも体重が変わるのは分かっています。
プラス運動をすれば見た目も引き締まり、代謝が上がります。

運動は毎日1万歩ほど歩き、趣味でジムの水泳にも言っているので、さほど問題はないと思います。

食事だけが実家にいた頃からもう5~6年近く、この方法ですので、どう改善していけば良いか分かりません。

1.朝ごはんに固形物を食べるとお腹を下します。
→どんなものから食べていけば良いでしょうか?

2.昼ごはんは最もカロリーを摂取しても問題ないタイミングだと思います。
→みなさん、仕事の日のお昼ご飯は何を食べていますか?(徒歩10分でコンビニ1軒しかありません)

3.夜ご飯にドカ食いをしてしまう
→朝昼をしっかり改善できれば、そんなに空腹で気持ち悪くなるまでは行かないと思うので、これは自動的に抑えられると思います。
(私は空腹でなければ基本的に何も食べないので)

いくら運動をしても、食事が悪ければ代謝も上がらず、晩にドカ食いじゃ体重も増える一方で悪循環です。

まずは基本の食事から見直して行こうと思うので、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スムージーとかミックスジュースはどないでっしゃろ?f(^_^)

• 0