プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧優生保護法は人権侵害ですが、廃止された現在もなお当局の中には優勢保護思想を抱き、実践している人々がいるのも事実です。
どういう人たちが優勢保護思想を持っているんでしょうか?
真摯な回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

>危険思想の持主ですか?



思想と科学双方の面があります。
どちらかをタブー視して否定するのは危険です。

現に出生前診断を受ける人が増加しています。一概に危険思想だと言えますか?

時代が変われば思想、正義も変わります
出生前診断を実施した医師が将来訴えられる可能性まであります
訴えられた医師から見れば「訴える人の思想が危険だ」という意見も出るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問からそれた回答はご遠慮下さい。

お礼日時:2018/04/01 17:20

>人権侵害であることには違いはありません。



難しい問題です。
あなたは出生前診断を受ける人を非難できますか。あなた自身又は身内が診断を受けることに抵抗はありますか

温暖化も科学的根拠が乏しいのに企業が対策費の予算を奪い合う現状です。
受け入れますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優生保護が人権侵害というのは、新聞記事になっているように、否定する人はいませんよ。
あなたは、危険思想の持主ですか?

お礼日時:2018/04/01 16:23

思想と断定できません



https://www.bokurano-music.com/yuusei-syuxtusyou …

地球温暖化問題も優生学と同じで科学と別の次元で論じられています

https://matome.naver.jp/odai/2137887241738819301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思想でなくても、人権侵害であることには違いはありません。
優生保護を論じているのは、どういった人たちなのかが質問です。

お礼日時:2018/04/01 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!