アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方いましたら、教えて下さい。お願い致します。

先日イオンカードから下記の様な通知書が届きました。

(上部は省略)
なお、大変恐縮ではございますが、お引き落としが確認できなかった場合には
ご契約頂いている

全てのカードの新たな利用を制限する場合がございます。

しかしながら、4/2の引き落としには間に合わず
4/3に1日遅延で支払いになります。

また、先月に残高不足で5日間遅延をしてしまっており、
2か月連続での遅延となってしまいます。

この場合、イオンカードの今後の利用は停止されるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>4/2の引き落としには間に合わず4/3に1日遅延で支払いに


自動引落日が2日なら3日になって入金しても間に合いませんよね。


ただし自働引落しは早朝から行われ、その時点で残高不足で引落とせない場合、
同日中に何度かトライするようなので
2日中(といってもやはり早いうちがいいでしょう)に入金すれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。

事前にイオンカードコールセンターに1日遅れてしまいます。
という旨を伝えました。
今後の利用に関しては一時的な制限がかかるものの、
強制解約とかにはおそらくならないでしょうと言われました。

ひとまず安心ができたと同時に家計の管理をより厳密に見直そうと思います。

お礼日時:2018/04/01 11:36

利用停止の基準は規約に書いてあるか、問い合わせて聞いてください。


急いで引き落とし口座に入金してください。

1日くらいの遅延はさほどの影響はないと思いますが、繰り返せば不良ユーザに認定されます。
そうなると他のクレカの審査も通らなくなります。

とにかく、早く入金してください。
そして、来月からはちゃんと残額確認してください。
また、口座残高が足りなくなるのは、収入以上の買い物をしているということですから、ムダ使いをしないよう、家計を見直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。

事前にイオンカードコールセンターに1日遅れてしまいます。
という旨を伝えました。
今後の利用に関しては一時的な制限がかかるものの、
強制解約とかにはおそらくならないでしょうと言われました。

ひとまず安心ができました。
また、tobirisu様がおっしゃるように家計の見直しを行います。

お礼日時:2018/04/01 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!