アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人面接で40分とは長い方ですか?
他の企業では20分~30分とよく聞きますが、とうなのでしょうか?

(自己PR、志望動機、短所、頑張った事、挫折した経験、尊敬する人物、入って何がしたいか、最近のニュース、他社の選考)

これだけでも、20分行くか行かないか、というところでした。後半分の時間ではどういった事が聞かれると思いますか?

A 回答 (3件)

面接とは全然関係ない世間話に逸れるとそれくらいの時間になった事はあります。


しかもその職種とは全然関係ない事も。

二回ありましたが、どちらも不合格でしたが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答者さんの説明を聞けて、少し自信を持つ事ができました

お礼日時:2018/04/02 22:52

専門職でしょうかね?



一般的に
はじめから採用する気の会社は短い。用件は5分程度で終了ですね。
    • good
    • 2

>個人面接で40分とは長い方ですか?



特に長いというほどではありません。
筆記試験、Webでの試験があると、1時間を超えることはザラにあります。

>後半分の時間ではどういった事が聞かれると思いますか?

職歴がある人は、どのような職種でどのような仕事をしていたかや、その仕事で使用していた知識、技術、ツール等の具体的な内容を聞かれることがあります。

職歴がない人、大学卒業見込みの人の場合は、その会社に入って何をしたいとか、十年後はどうなりたい等のビジョンを聞かれることがあります。

あと、職歴に関係なく、転勤、出向、通勤時間等で制約があるかどうかは聞かれると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
回答者さんの内容を知れて自分を少し見直す事ができました
雑談なしで40分話すのは私もさすがに長いと思っていました。

お礼日時:2018/04/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A