アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガリレオ・ガリレイが物理学者、天文学者でイタリア人などの事は知っているのですが…。



ガリレオ・ガリレイがどんな人なのかを短く、具体的にまとめなさい。

という問題の時、私はついついいつも長く書いてしまい入りきらなくなります。

どういうふうに書けばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば

    イタリアのピザで生まれました。やがて成長して大学に入学すると、すぐ物理学に興味をいだくようになります。
    このころ、大聖堂のつりランプがゆれるのを見たガリレイは、振り子が左右を行き来する時間は、ゆれの幅が大きくても小さくても同じであるということに気がつきます。

    の後どう書けば短く終わりますか。?具体的とも書いてあるので。

      補足日時:2018/04/02 12:32

A 回答 (5件)

ガリレオ・ガリレイはイタリアの天文学者で物理学者。

望遠鏡を早くから活用して月のクレーターや木星の3つの衛星などの発見がある。自由落下する落体の2つの法則の発見。振り子の等時性の発見、そして最大の発見とされるものは当時の常識を覆した地動説がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 15:14

17世紀のイタリアイタリアの物理学者、天文学者、哲学者。



地動説を主張し教会にいじめられました。

「それでも地球は動く」

というセリフが有名ですが、この真贋に
ついては争いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

あーそれいいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/02 12:26


長男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。長男なんですか?初耳です!!でも

長男
は少し短いです。

お礼日時:2018/04/02 12:25

それでも地球は回っている、と唱えた天文学の父。


短すぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全然短くないです!!
私のなんか何十行もありますから。笑

お礼日時:2018/04/01 23:44

イタリアの物理学者で哲学者でもあるが天文学にも多大な功績を残して天文学の父と称される。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。いいですね。ちょうどいいです。

お礼日時:2018/04/01 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!