アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日東駒専以下の大学にAO入試を出す人は何を取り柄にしていますか?
部活を辞めたのは響きますか?

質問者からの補足コメント

  • 大東亜帝国レベルのAOはそこそこ難しいですか?

      補足日時:2018/04/02 22:04
  • 対策って例えばなんでしょうか?
    評定3程度 ボランティア 献血 皆勤賞
    これって対策って言えないですよね?

      補足日時:2018/04/02 23:18
  • 大学で生物学について学ぶためです
    一次審査を突破できるか分からないためかなり心配で...
    面接練習は学校が始まったら放課後毎日先生のところに行きます。

      補足日時:2018/04/02 23:55
  • 今から、必死に勉強すれば学力は伸びるんですか?

      補足日時:2018/04/03 23:05

A 回答 (5件)

大学の肩書が欲しいだけかも知れません。


頭を使わずに入って、適当にキャンパスライフらしきものを楽しんで、就活で苦労する・・・そんな感じがします。
>部活を辞めたのは響きますか?
きちんとした理由があればいいかも知れませんが、そもそも少子化で定員割れの大学が多いので、そんなことで落としていたら大学の経営が成り立ちません。
    • good
    • 0

>大東亜帝国レベルのAO


一応、対策は立てているんですよね?
よほど論文や面接が酷かったら落ちることもありますが、まず問題ないと思います。
大学に行って何をしたいのか、そして社会人になった時にどう還元していくのか・・・それをちゃんと言えることです。
    • good
    • 1

>これって対策って言えないですよね?


全く対策になっていません。
対策というのは、面接でどういう観点で質問されても完璧に答えられるくらいの理論武装のことを言ってます。
論文も然りです。
ですが、そういうレベルの感覚だったら難しいと思います。
そもそも大学に行く理由は何ですか?
    • good
    • 0

特に理系の場合は、学力が無いことが後々大問題になりかねませんので、生物学を学びたいのであれば、ちゃんと学力を身に付けることをお勧めします。


すると、そんなアホアホ推薦の話は出てこないはずです。

> 評定3程度 ボランティア 献血 皆勤賞

たとえば、それで広島カープや浦和レッズに入団させて貰えたとしても、待っているのは地獄ですよね。
全く練習についていけない、練習をこなす体力も無い。
同じことです。

> 面接練習は学校が始まったら放課後毎日先生のところに行きます

こんなくだらないことをする暇があれば、少しでも勉強をして学力を上げるべきです。
それで東大に受かる、且つ、受かりさえすれば将来高給取りだ、というのであれば、そういう手段もありかもしれませんが、そもそも就職に強くは無い生物学で、日東駒専、四工大マイナス1くらいのレベルとなるともう。
あなたが進んでいる、進もうとしている道で、将来どうとでもなるだろう、ということから間違っていると思いますよ。どうにかなるのはせいぜい大学合格まで。大学合格はゴールでは無くスタートです。では、そのスタート地点はどの辺りなのか。
インチキ推薦入試で日東駒専レベルともなると、ほぼ大学底辺レベルでは。
    • good
    • 0

学力が伸びないんですか?


伸びないなら大学に行っても無駄ですよね。だって知識が身に付かないんですよね?
半ばポンコツ大学にインチキ推薦入試でしか入れそうに無いような学力、つまり頭の中真っ白け、ということでしょうから、知識を身に付ければ身に付いただけ、取り敢えず学力は上がりそうな物ですよね。そこに一般入試で受かる学力になるかどうかはともかく。
それに、学力が伸びないまま大学に行っても、進級できずに卒業できない、中退が濃厚ですが。

「正しい方法で」勉強すれば学力は上がります。
しかし、どこからどこまで上がるのかは不明です。
どこから、というのはあなたの学力がどうなっているか私には判らないので何とも言えません。
どこまで、というのは神のみぞ知る。
あなたがどれだけ正しく勉強できるか、どれだけの量をこなすか、によりますんで。
東京から大阪まで歩いて行く、というときに、たまに仙台の方角に歩くようでは遠回りになりますし、毎日どれだけ歩けるのか、どんなスピードで歩けるのか、というのは人に依るでしょう。

例えば、極普通の公立高校の入試過去問で、英数理、楽に8割取れるでしょうか?
取れないようなら中学の学習内容が身に付いてないということで、学力が上がりそうに無いのは、そこを埋めないからでしょう、たぶん。あくまで一例ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!