dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運動部でも綺麗で細い足になりたいです。
中学は陸上、高校の今はサッカーをしてて
単純に肉がついてて足が太いってのもあると思うんですが、全体的に太ももとか特に太いです。

すらっとした綺麗な足にするには
運動以外でなにか方法ありますか??

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    陸上やってた頃とか中学の初め頃は
    健康診断で身長に対する体重が軽すぎて痩せすぎ体型と言われ、足もガリガリだったのですが
    最近ではその面影もなく…。
    太ったのが原因だと思うのですが痩せれば元に戻りますかね??

      補足日時:2018/04/06 09:23

A 回答 (3件)

体重を落とすと比例して足も細くなりますよ。


健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。
間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はホットココア、ホット豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日快便で確実に痩せます。ポイントは夕食で繊維質のものをたくさんとります。
(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
備考で下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

脚がすらっとしていないのは運動していたせいではなく、遺伝なので多少は仕方がないと思います。


脚綺麗な人はだいたい元運動部です。

日本人女性は脚に女性ホルモンのレセプターが多く、下半身にだけ特に皮下脂肪が余分につくのが普通です。
そうでない人もいますが、遺伝なので、マッサージやダイエット、トレーニングをするかしないかなどで変えることはまずできないでしょう。
脚の見栄えを変えるというのは、身長が低いとか高いとか、胸が大きい・小さいと同じぐらい、変えるのが難しいことです。
生まれつき脚が綺麗な人は、太っても脚は太くなりません。
    • good
    • 1

飯も食わずに、動かさない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生だし運動してるので不可能です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています