アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A社を経理部長時に退職いたしました。
B社へ数年在籍後に退職となった後に、A社より常勤監査役として打診がありました。
A社へ常勤監査役(役員)として就任することが可能でしょうか?
※A社の財務を携わった者が一度退職のちに、A社の鑑査業務に就くことが可能なのか気になります。

A 回答 (3件)

財務がわかるからこそ誘いがあったんだと思います。

    • good
    • 0

監査役への就任は何も問題はありません。

要するに「社外役員の要件」を満たすかどうかの問題です。

社外監査役でなくても良いなら問題なしです。
    • good
    • 0

別段構わないです。

自社経理に明るいという理由で、従業員からそのまま監査役になってもいい。一度離れた会社でも同じです。常勤でもよい。常勤監査役は自社の従業員・役員経験ある人がなっていいし、そういう会社は多い。
だだ、数年前まで務めてたなら、社外監査役の資格はないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!