プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察はどこまで個人情報を知っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 家に訪問しに来た警察官です

      補足日時:2018/04/03 16:57

A 回答 (4件)

今の時代だと、引越をすると数日の間に個別に警察官が「おたずね」にきます。



「万一の際に記入して頂けるとありがたいので、家族構成などを含め出来る範囲で記入してください」といわれ書いた内容は知っていると言うことになります。
古くからの住人の情報は結構知っている地域も多いでしょう。

でも、昔は表札に全家族の氏名を記載していて、電話帳には電話番号と世帯主の名前が「公表」されていたので、これをもって「個人情報がぁ〜〜!!」って
思う必要も無いでしょう。
104番に電話を掛けると、公表している人の電話番号は案内してくれます。

氏名、性別、年齢、、、このくらいは知っていると思っても良いでしょうね。
引っ越ししてから、警察にその部分をひた隠しにしていたら、「知らない」ケースもあるでしょう。

参考まで
    • good
    • 3

初対面の警察員なら、質問者の個人情報は何も持ち合わせません、



当たり前の事です、

過去に犯罪に絡む様な事が仮に有ったなら、
氏名と生年月日だけで、警察庁のデータベースに照会を掛ければ直ぐに解りますが、
質問者も運転免許くらいは持ってるでしょうから、それだけで既に専用ページは出来てますから、道交法違反の記録や免停などの記録も克明に出ます、

手段を踏めば、洗いざらい出ますが、

それ以外の事は一切わかりません。
    • good
    • 0

個別訪問調査しますからね、答えた分に関しては氏名、家族構成や電話番号は把握していることもありますよ。

    • good
    • 0

個人情報を知っている事自体がおかしい

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています