dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元々裸眼で0.05のド近視でした。そこで、、、
中国の有名な病院でレーシックの手術を受けました。
術後2ヶ月経ちます。
左目は全く問題がありません。
右目が遠視気味です。
眼鏡屋で目の検査を受けると、ひどいときは遠視の度数は+1.25にまでなり非常に見づらいです。
しかしこの遠視良くなったり悪くなったりします。
3ヶ月から半年くらい安定期間が必要と言われましたが
時間が経てば本当に徐々に良くなるのでしょうか?

レーシック経験者の方またその医療に詳しい方
教えてください!

A 回答 (1件)

私もそろそろ2年がたちます。

しかし、視力は安定しません。天気の悪い日や目が疲れているときなどは視力が落ちたかと思うほどです。

必ず3ヶ月たてば治ると言う保証はどこにもありません。もしかしたらこのままずっとかもしれません。
これも一つの後遺症になるのかな。と思いますが、裸眼で生活ができるのだからそれだけで幸せと思わないといけないな。っていつも思います。

自分で決めて受けた手術です。もしこのままずーと続いても受け止めて生活して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!