プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かるいギックリ腰になってしまい、まだ痛いです。
コルセットまくいがい、なにかはやくなおる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • シップをはっていたらかぶれてしまいました。
    そして片方のおしりがいたくなって付け根まで痛みが(涙)
    横になっても痛いのですがなんなんでしょう(涙)

      補足日時:2018/04/07 18:35

A 回答 (11件中1~10件)

腰痛で痛みから変な格好で歩いたりしてて、他に負担がきて脚のつけねが痛いのかもしれませんが、おしりあたりが痛かったりしびれというのが気になりますね。

安静にして良さげな病院を探して行ってみてくださいね。お大事にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるべく無理せずなおします。

お礼日時:2018/04/07 20:17

鍼は効きますよ。



軽いモノなら一回でかなり楽になると思います。
痛みは筋肉を硬直させるので、それが更に痛みを発生させてしまいますよね。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

セカンドオピニオン推奨。

    • good
    • 0

合わない湿布や肌の弱い人はかぶれたりします。

ひどいと赤くやけどのようになるので、湿布のところに日光を浴びないように気を付けてください。
おしりが痛いのは坐骨神経ざこつしんけいといって足先までしびれたりする症状に繋がっていくかもしれません。整形外科は受診しましたか?腰のヘルニア、骨と骨の間にあるものが押し潰されて出っぱり、それが腰の神経にあたるとしびれなど出てきます。
腰が痛いとやがて足や膝にも影響が出てきます。休めない環境とかあると思いますが、良い整形外科医に出会うことが重要です。人の口コミも大事ですが、自分が信頼できる整形外科を探して一生ものの持病にならないようにきちんと治していきましょう。腰は体の中心なのでトイレやお風呂、寝るときの姿勢までも苦痛になってきます。痛いとゆううつになるのはよくあります。痛みからうつ病になるひともいますから、早めに動いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は左足の付け根辺りまでいたくて。すこししびれみたいな感じがしてます。
片方のおしりで座る状態です(涙)
月曜日、すぐにでも病院いってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 17:33

腰痛はなかなかすぐにはよくなりません。

安静が一番です。
腰回りの筋力をつけたり背筋をつけたり筋力をつけるとそれが自分のコルセットのようになるので、コルセットに頼らなくてもよくなります。ただし、合わないコルセットをつけたり、素人判断すると悪化してしまうことも多いので、合う整形外科を地道に探していくしかないように思います。湿布だして終わりの病院もたくさんありがっかりきますが、リハビリもついてる病院だと、歩き方や、筋力増加の方法を教えてくれます。少し通う時間もかかりますがそれは必要な時間です。痛み止めでごまかすような治療だけはしないように。いずれくりかえしてしまいますので。初期にしっかり治しましょう。なお痛みのあるときは冷やすこと、よくなってきたら、血行をよくするようにあたためてもよいです。合う医者をしっかり探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シップをはっていたら被れてしまい(涙)
痛みは少しずつ減ってはいるのですがおしり辺りがいたくなってきました。
ほんとに憂鬱です。

お礼日時:2018/04/07 15:57

No.1です。



病院(整形外科?)を受診したときに、説明はなかったでしょうか?
湿布出して終わり、ではないと思うのですが。

無理すると再発というか悪化するというか、ろくなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明はありましたが、痛みがひどくなってる気がするんです。
明日にでもまた病院いこうかとおもっています。

お礼日時:2018/04/05 22:23

運動中に腰を無理にねじったり、中腰で物を持ち上げるよぅな不用意な動作の瞬間に、


関節包、椎間板、靭帯、筋肉などの一部が引き伸ばされたり、断裂したりしておこります、1日目は冷湿布を、2日以降は温めて、痛みの少ない姿勢で、無理をして動き過ぎると、再発の危険もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理すると再発ですか???
それは嫌ですね(涙)
実は、昨日より痛いんです。
できるだけ無理しないようにします。
早く痛みがなくなってほしいです。

お礼日時:2018/04/05 14:04

https://kori.to/column/gikkuri/

中途半端な書き方でしたね、すみません。

ここを読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜひ読んでみます!

お礼日時:2018/04/05 13:24

48時間は、冷やすで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日目だからもう冷やすのはやめたほうがよさそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 13:23

冷やさないようにする。



くしゃみや咳をするときは、口を押さえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やさない、なるほどです。
シップをはってましたが、今夜からやめますね。

お礼日時:2018/04/05 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!