電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の友達が勤めてる会社が工場などの屋根を自社で製造して取り付ける工事をしています。僕の友達は、現場で屋根の取り付け工事の監督をしていて取り付け作業は下請け業者に任せています。僕の勤めていた会社が潰れてしまい現在、無職のところに、その友達が下請け業者として屋根の取り付け工事をしないかと誘われました。道具はインパクトと安全帯があればいいらしくて、ちょうど前の会社で太陽光パネルの設置をしていて道具は揃ってます。作業内容については、誰でもできる作業みたいなので大丈夫みたいです。常用単価が1日2万円らしく、僕からしたら申し分ないのでやってみようかと思ってるんですが、保険がないと現場に入れないと言われました。その保険とはなにかをその友達に聞くと分からないといいます。その保険とはなんだと思いますか?現場で働いている一人親方の方でわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

請負業者賠償責任保険でしょうね。

• 0