プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なることはできませんでした。
何が足りなかったのでしょうか?

テレビ見てても、別に可愛くない人が、メイクしてかわいらしくしてるだけで
たいしたことないじゃんって感じてしまいます。
やっぱり容姿は関係なくて、私には
アナウンス技術とか性格が足りなかったのでしょうか?

A 回答 (10件)

いや、裏の根回し、つまり「ツテ」がなかったからじゃないでしょうか。


放送業界や広告業界は縁故採用が普通です。
「別に可愛くない人」で「アナウンス技術が足りなくて」もなれるんですから
裏の事情を推して知るべしです。
    • good
    • 1

可愛くない人でもメイクしたりして可愛く努力してる人はどんなにブスでも何もしない人よりは可愛く見えます!元がどんなに可愛くてもこの子

ものたりないなっていうときありませんか?1度可愛くなる努力をしてみたらどうですか!
    • good
    • 2

滑舌が悪くて新進新人歌手シャンソンショー、が言えなかったからじゃないですかね?

    • good
    • 0

男性でもお前はテレビに出す顔ではないと


臨時以外はニュースを読めなかった人もいます

やはりある程度顔の問題もあるでしょうが
その前に
アナウンス技術の問題もあるのではないですか

それは企業側の問題ですから
誰にもわからない
    • good
    • 0

そりゃ総合的なものでしょう。


当然、新人としてのレベルでもアナウンス技術とかの基本的な素養というのは必要でしょうし、
性格的にも求められるものはあるでしょう。

実際、容姿も当然判断要素にはなっているでしょうし、コネ云々のこともあるかもしれません。

何が足りなかったか自分でわからないところが問題では?。
相手側、採用する側の問題ではなく、自分の問題としてこうとらえているということがきちんと
伝わってきませんしね。
    • good
    • 0

もちろん性格が合わないからです。


もっと言えば、性格が悪すぎるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格悪くないですよ

お礼日時:2018/04/07 19:54

学力ですね。


たったこれだけの質問文すら真面な日本語で書けないのですから。
    • good
    • 0

女子アナの競争率なんて、数千倍ですよ。



なることができないのが普通です。

それに、テレビ局では縁故が幅を利かせて
います。

ワタシの先輩は、縁故でテレビ局に入りました。




何が足りなかったのでしょうか?
 ↑
特技はどうですか。
NHKの森花子という女子アナは、学生剣道で全国3位に
なっています。

テレビ東京の大江アナは、中国最難関の
精華大に留学しています。
学生時代は目を見張るほどの美人でした。
それでもテレビ東京以外は全部落ちています。

学歴は?
高学歴が有利です。
数からいえば、慶応が一番多いです。
NHKは東大が多いですね。

容貌はどうでしょう?
民放では、ミスコンの優勝者とか、が
多いです。
    • good
    • 0

「オーラが無かったから」です。



私は学生時代に芝居に関係していて、結構いろんな芸能人や芸能人の卵を見てきました。(私は役者ではありません)
単に「容姿が良い」というだけなら原宿にいけば無数にいるし、大学などにもたくさんきれいな女性はいます。

でも「オーラ」というのは別物なのです。とくにすごいのは「プロのスカウトマンが原石を見抜く技量」です。普通の女の子、どちらかという「すごくきれい」とも「ものすごくカワイイ」ともいえないレベルの女の子がスカウトされてテレビに出るようになり、人気を博していくのを何度も目の当たりにしました。
もちろんその場合以上人気が出ずに辞めていく人がいるのも当然です。

質問者様の場合は「アナウンサーとしての素質があるか」という点で「プロの目利きたち」の判断で願いがかなわなかったのでしょう。その理由は「オーラの違い」としかいえないのです。

だから逆にキー局のアナウンサーに為れなかった人たちが応募する「地方局のアナウンサー」を見てください。容姿はキー局よりよい人もいるのに「オーラが無い」感じがしませんか。

無茶苦茶美人でも世界一かわいくてもそれだけで「芸能人」や「アナウンサー」になれるわけではなく、技術などの能力もそうなのですが「オーラ」というわけの分からないもの、その人が自然に発している雰囲気で差がついてしますのです。
    • good
    • 1

あなた男子だったんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!