プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の話ですがよく父親の酒のつまみをお菓子がわりに食べていたのですが、業務用のお菓子で明太子風のちいさい四角の形のお菓子って誰か御存知ないですか?

A 回答 (3件)

キャンディーのような包みのものでしょうかね?


どんな味か書いてないからよくわからないけど、参考URLにあるようなソフトツナですか?

"業務用"というのがよくわからないですが。

参考URL:http://www.chinmi-sunahara.com/sofuttuna.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
業務用というのはまさに大量にはいっていて多分スナックなどのおつまみに出されるために販売していたのだと思います。味まさに明太子でして、ツナソフトのような形で中身は明太子風だったのです。

お礼日時:2004/10/15 13:00

「珍味」と言えば「なとり」でしょう!と思ったんですが、なとりでは今は出していないみたいですね・・・。


なとりのHPでも見つけられませんでした。
包み紙はアルミホイルの薄いやつみたいじゃなかったでしょうか?

参考URL:http://www.natori.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
アルミではなく透明なキャンディの包み紙風のものだったと思います。

お礼日時:2004/10/15 12:58

ツナピコでしたっけ・・・


よく冠婚葬祭のとき出されますよね。
(私はお葬式のときよく食べました、火葬場で・・^^;)

参考URL:http://www.yaizu.com/shohin/tunapico/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがおう御座います。
ツナピコみたいな魚介珍味なのですがそれが私が食べたのが明太子を四角に固めたみたいな物だったのです。

お礼日時:2004/10/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!