これ何て呼びますか

偽痛風との診断でした。

義理の母親が膝の激痛の為整形外科を診断しました。
「偽痛風」との事。
ネットで調べた結果、ステロイド剤の投与や、自然に痛みがなくなるのを待つ..みたぃな治療法でした。

今は、段々痛みが和らいでいるのか 母親は、「痛みに慣れてきた」と言っています。
痛くなると辛いので、痛みが出ない予防法などあれば、教えて頂きたいです!

A 回答 (3件)

麻酔を使用するので 日帰りは無理です。


関節鏡の手術で 膝に2つ穴を開けます。
若ければリハビリの必要有りませんが、中高年になるとリハビリは必要だと言われました。

良く洗ったので、結晶は無いでしょう
と、言われました。

私の場合は、変形性膝関節症です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり、日帰りは 無理ですね・・・。
高齢なので リハビリも必要。
今度、会いに行くので様子みてきます!

ありがとぅござぃました!

お礼日時:2018/04/13 08:32

私も義痛風でした。


他にも原因も有ったので、数年前に関節鏡で膝の中を洗い、今では痛くありません。

結晶が膝の中にあり痛みがでる。
結晶が出来る原因が分からない。
と、言われました。
義痛風については、医師もよく分からないと聞きました。

変形性膝関節症を患われていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷーさん、おはよぅござぃます。

ぷーさんも偽痛風だったのですね。
よくなられて良かったです!
膝、洗えるんですか?!
それって、手術ですよねぇー...
日帰りじゃ難しいですよね。

そうなんです。
偽痛風という診断を受ける前、変形性膝関節性かリュウマチかと言われました。

お礼日時:2018/04/10 09:40

病気のことは担当医に聞くのがベストではありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!!!!
それが一番だと思います。

お礼日時:2018/04/07 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!