アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのオリジナルで、簡単な炒め物、良かったら教えてください。

A 回答 (5件)

豚肉のキムチ炒め


発酵が進んで酸っぱくなったキムチと切り落とし肉を無造作に混ぜて炒める!
(他の味付けは不要。物足りなければコチュジャンとか)

今でこそ普通に豚キムチで検索すれば見つかるレシピですが、ネットが普及する前、当然ながらクックパッドなんてない時代に自分で思いついた食べ方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね!
元祖の味、気になります。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/08 21:53

ベーコンか薄切り豚で野菜を巻く


どんな野菜でもOK アスパラ、エノキ、ジャガ芋(茹でて)等
あとは焼き肉のタレやポン酢胡麻ダレで
「皆さんのオリジナルで、簡単な炒め物、良か」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも、美味しそうですね。
絶対真似します!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/09 21:43

私のではなく、夫の高校時代の友人のお母さんのですが・・・



ピーマンを千切りにして油で炒めて、明太子をほぐして混ぜ入れて、コショウだけで味付け。
子供向けではありませんが、ピーマンをたくさん食べられますし、残ったものを冷蔵庫で冷やしておいたものも美味しくいただけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。是非真似させて頂きます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/09 21:44

オリジナルとは言えないかもしれませんが、桃って固いハズれ桃の時があるではありませんか。


あれを皮を剥いてくし切りにして豚肉と炒めると美味しいですよ。
味付けは焼肉のタレで^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね。
食べてみたいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/09 21:46

貧乏飯ですが・・・。


冷や飯を中華ドレッシングで炒める。
具は有り合せでOK、なんならなくても。
油要らず塩コショウ要らずです。
あまり入れるとべちゃべちゃになるので注意ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドレッシングって意外と万能なんですね。
参考になります。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!