プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2世帯の生活保護について質問させて下さい。

東京都の1級地-1に住んでいて20代と40代の夫婦なのですが家賃を除いた生活保護費はどのくらいになるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

12万6千520円。

    • good
    • 0

市に聞けよ( 笑 )


全て人に頼らないと出来ないの〜( 笑 )
    • good
    • 2

家賃の制限があるので高い場合は制限内の家賃の場所へ引越しをしなければなりません。


どうしても引越しできない理由があれば、住めますが制限オーバー分は自己負担になるので実際生活で使えるお金は減ります。

というかココで聞いているという事は、生活保護申請すら行っていないという事ですよね?
簡単に生活保護は受けられませんよ。
資産もなく借金もなく働きたくても、障害や病気で働けない状態でないと受給対象にすらなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!