プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆腐が大好きです。皆さんの一番好きな豆腐の食べ方、良かったら教えてください。
私は、湯豆腐です。

A 回答 (10件)

豆腐が大好きだなんて、照れちゃいます(^。^)



という冗談はさておき、スンドゥブが一番美味しいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、豆腐大好きですよ。笑
スンドゥブって、キムチ鍋の辛い感じですかね。
食べたことがないです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/10 09:22

あっ、豆腐のにんにくバター醤油焼き、画像ありました。


コレおすすめです。

たっぷりのバターでにんにくを炒め、そこにパン粉を少し(コレは入れなくても良いですが、このカリカリが又美味しいので私は入れます)切った豆腐を入れ、両面キツネ色になるまで焼いたら、コショウ、醤油を加え、最後に三つ葉を入れてサッと絡ませて出来上がり。

コツは、豆腐をなるべく崩さぬように、箸を使わずフライパンを返すのが、少し難しいかもしれません(^^;;
「豆腐が大好きです。皆さんの一番好きな豆腐」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真似してみたいです。

お礼日時:2018/04/12 08:32

我が家に時々登場する豆腐料理です。



★冷奴のひきわり納豆乗せ
★素揚げ豆腐のモヤシ中華あんかけ
★豆腐と卵のお月見蒸し
★卵黄と豆腐の味噌漬け
★スンドゥブチゲ
★肉豆腐
★四川麻婆豆腐
★鱈ちり

画像にないものでは、揚げ出し豆腐。キムチ豆腐。豆腐のにんにくバター醤油焼などなど。
「豆腐が大好きです。皆さんの一番好きな豆腐」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お料理上手で、羨ましい。
豆腐も幸せだと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/12 08:31

湯豆腐も美味しいですね(^^)


私は肉豆腐です。お肉と豆腐のほかに冷蔵庫にある野菜やきのこ類も入れて作ります。栄養のバランスもいいですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大好きです。
ホットする味ですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/12 08:29

湯豆腐に1票


特に温泉湯豆腐(重曹を入れるととろけるようになる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、知りませんでした。
教えていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 22:08

豆腐のカプレーゼ


モッツァレラチーズの代わりに豆腐を使ってトマトとバジルと一緒に盛り付けてオリーブオイルと塩コショウで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オシャレですね。
真似してみます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/10 09:26

白和えです。

具がいっぱい入っていて美味しいので。でも面倒なのでお総菜を買ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私も好きですが、作りませんね。
安心する味です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/10 09:26

汲み上げ豆腐

    • good
    • 1
この回答へのお礼

汲み上げ豆腐って、知らないです。
気になります。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/10 09:24

チャンプル

    • good
    • 1
この回答へのお礼

炒め物ですね。
私も好きです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/10 09:24

マツコの知らない世界で一位だった陳麻婆豆腐にハマっています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛い感じなのかな。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/10 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!