プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空管制官採用試験の適性検査について

空間関係検査で 計45問を 25分で 出来る限り解く問題があると思います。

ネットに 『情報開示お願いしたら 合格者は自分も含め ほぼ全問正解だった』と書いてあったのですが、
みなさん 25分間で あんなに難しいものを 45問も正確に解いておられるってことですか?
それとも "やった範囲は" 全問正解だったということでしょうか?

もし 45問 すべて解こうと思うと 一問につき 30秒ほどしか 時間がない計算になりますよね?

ちなみに私は アとイを回す方はなんとかできるのですが、二面に柄のついたサイコロを回すほうが てんで だめで 一問につき 1分近くかかるため そっちで足を引っ張り20問ほどしか解けません…
速度を上げようとすると ミスが増えます。

ご存知の方 よろしくお願いいたします。

あと、余談なのですが 2ヶ月しか勉強せずに 合格出来るなんて ありえますか?
昨日 航空管制官採用試験が 6月にあると知りました。
まだ 試験への募集は間に合うみたいなので 一応 応募し、人事院へ 過去問を取り寄せる手続きをしました。
ちなみに 今まで 日英間の通訳として働いており、航空保安大学のサイトにあった過去問をやったところ、 英語だけは 満点でした。
が、他は ゴミのような結果です。
英語ができると ちょっと有利と聞いたのですが 本当なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般の大学生ではなく、

航空大学校で2年間、学習した人が試験を受けるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、私がわかりにくい書き方をしてしまい 混乱させてしまったみたいです。

私が 受けようとしてるのは 6月に一次がある 航空管制官採用試験なんです。
航空保安大学校学生採用試験の方ではないんです。

ありがとうございます。