プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ち家で立ち飲みしょうと思ってますが場所悪く以前居酒屋やってたが閑古鳥状態 娘は反対してるがどうすればいいの?

A 回答 (8件)

立ち飲みは客の回転率が勝負ですから、居酒屋で閑古鳥の経営では、もっと多くの時間で閑古鳥が鳴いてしまいますよ。

    • good
    • 0

>以前居酒屋やってたが閑古鳥状態 娘は反対してるがどうすればいいの?


無理でしょ
    • good
    • 0

持ち家なら家賃など要らない出費も無いからいいんじゃないですか?


酒と乾き物と照明などの電気代だけ

できる範囲で出費を押さえて始めちゃいましょう(^_^)v
    • good
    • 0

場所が悪いなら無理でしょうね。

でも、わざわざ探してまで行く価値があるお店にする自信があるならGO!
    • good
    • 0

缶詰めバーに改造

    • good
    • 0

『客入らなくてもいい』『趣味でやってる』『金かからない』などであればやってもいいんじゃないですか?本気でそれで儲けて食っていこうとしてるのであれば、娘さんの言うとおり、やめた方がいいですね。

    • good
    • 0

立地が悪くて客が入らないと以前以上に閑古鳥が鳴く状態になり、経営は赤字になるのでは。

保健所の許可もとらないと持ち家であっても店としては開けませんしね。
    • good
    • 1

まず、市場調査をしましょう。



一日何人の客が入ればペイするか。

一日何人ぐらいが、家の前を通るか。

そのうち、客になりそうな人は何人
ぐらいか。

そういうことを自分なりに調査してから
やるものです。

闇雲にやると、金を捨てるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!