プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロネコヤマトに就職しようと思いますが、前科持ちです。

その様な事は面倒などで、調べられますか?また、断られますか?

疑問です。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、前科は殆どの会社は調べるのですか??
    公務員にはなる気はないので、それ以外です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

怖がらずに、聞いて見れば良いです。

ここで何度質問を繰り返しても、解決には成りません。
勇気を出して、面接に行って下さい。
立ち止まっていては、何も変わりません。
幸運を祈ります。
(^_^)/~
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね^o^ありがとうございます!

ほんの ひととき 働いた子が違法なことをして 退職してしまいました。

理由を聞いておぉー!!っと思いましたが 本人が訴えていたことと ご家族の対応とのズレが一致して なるほど!と思いました。 残された私たちの気持ちの揺れ動きはそこまででした。その子は若いなりに礼儀もきちんとしていましたし 年齢なりのかわいさもあって華がありました。 誰かと誰かのあいだではうまくいかなかったとしても 場面がかわれば 好印象で受けいられることはあるとおもいます。希望の仕事先がはっきりしているんですね。会社にとっては どんな理由をもっていたとしても 会社ののぞむ与えられた職務をきちんとこなして 初心を忘れずいてくれたら 働きたい気持ちを応援してくれるのでは??あなたが 前科をもっている気持ちがあるのなら 面談などで わざわざ言わなくていいと思います。理解してもらおうとくちにだしても理解するのは人それぞれです。
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです!ありがとうございます!