プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語習うの簡単でしょうか?
ちなみに日本語と英語流暢にできます。

A 回答 (3件)

ちょっと習おうとしたことがありますが・・・日本の50音に対して韓国語は300音以上あってメゲました。

それにパッキムとかいう語末の変化が意味わかんなくてギブしました。中国語の方が楽なので今、中国語やってます。
    • good
    • 0

現代の朝鮮語の語彙は日本語由来がもの凄く多いからねぇ。


日本語(漢字)→朝鮮語読み→ハングルだったりする。
で、日帝残滓だと言って排除運動がしばしば起こるけど、いつも失敗してる。
(大統領だって日本語だし)

しゃべるだけならなんとかなるんじゃない?
    • good
    • 0

日本語と同様アルファベットを使わないので文字を覚えるだけで一苦労かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!