プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動機の突入電流は一瞬でしょうか。何秒間かかかるのでしょうか。
電動機の種類によって違うと思いますが参考程度でお願いします。

A 回答 (4件)

電動機に電源を投入すると、回転数がゼロのときに突入電流が最大になり、回転数が上がるほどそれが減り、正規の回転数になったときに平常の消費電流に落ち着きます。

    • good
    • 1

突入電流は起動時瞬時最高電流が流れて数秒~数十秒かけて次第に無くなります。

    • good
    • 0

回転数が安定するまで、または十分なトルクを得られるまで続きますよ。

    • good
    • 0

>>電動機の突入電流は一瞬でしょうか。

何秒間かかかるのでしょうか。

一瞬ではなく、数秒間かかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!