電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、家電量販店で務めています。
ずっと立ちっぱなしの仕事で肉体労働です。
元々運動不足ということや(中学時代に体育の授業にて腰を痛めてしまったことがあり、その影響もあり運動できなかった)最近、病院に行ったのですが、筋肉が固すぎる。固まりすぎていて寝ていてもずっと緊張状態であり力が抜けきれていないらしいです。私自身は結構力を抜いていたと感じてたのですが、全く抜けきれてないようです…
そのせいで背骨はすごく曲がっています。
先生からも驚かれました。私くらいの重症患者は見たことがなかったようで…
長年放置をしていたのでそのせいで治るのは一年以上はかかると言われ、急な運動は控えるように言われました(体が固すぎるので急な運動をしても逆効果らしいです。体が痛くなりすぎて逆にうご得なくなる可能性がある)軽いストレッチ方法を3つ教えていただけたのですが、他の方からもおすすめのストレッチ方法を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

風呂上りに4~5回、画像のストレッチで、腹筋と腰周辺の筋肉強化が出来ます。

「腰が痛いので簡単で気軽にできるストレッチ」の回答画像3
    • good
    • 0

気軽にできるの意味がよく分かりませんが、あまりたくさんの動作を憶えなくともいいというのであれば


直立しひざを曲げずに前屈
非常にゆっくり(少なくとも30秒以上かけて)また直立
これの繰り返しを5分くらい繰り返せばかなり背筋のストレッチができると思います。
前屈から直立に戻る際に早くやりすぎるとぎっくり腰の原因になりますので
気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速やってみます。
(気軽にと言うのは…時間があまりないので忙しい合間にできるストレッチという意味です言葉足らずでわかりづらくすみません)

お礼日時:2018/04/15 08:22

Youtubeで検索すればいくらでも出てきますよ。


筋肉をほぐすストレッチと間接を柔らかくするストレッチとは全然違いますので自分の改善したいことを検索するのが良いでしょう。
https://www.youtube.com/results?q=腰痛%20ストレッチ&sm=1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざURLまで載せていた抱きありがとうございます
やって見ようと思います

お礼日時:2018/04/15 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!