12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

京都教育大学の付属学校教師が、複数の同僚へのパワハラで譴責処分。口答注意ということ?プライバシーを理由に、氏名も内容も明らかにしない学校。新聞では50代男性教師とか。ベテラン?もしかしたら管理職クラス?
事実と再発防止策まできちんと説明した方がいいのに。教育専門の名門学校なのに。

質問者からの補足コメント

  • 子どもへの影響は?処分されるからには、相当のことがあったんじゃない。学校はなにをしていたのか?もう報道で世間に知られている。子どもの担任がパワハラ教師とか嫌ですよね。被害者と加害者がどう折り合いつけて、今後やっていくのか…。
    保護者は心配でしょう。きちんと内容説明されなければ。

      補足日時:2018/04/18 11:48

A 回答 (1件)

>京都教育大学の付属学校教師が、複数の同僚へのパワハラで譴責処分。

口答注意ということ?

そーです。

>プライバシーを理由に、氏名も内容も明らかにしない学校。

はい、普通はしませんよ

>プライバシーを理由に、氏名も内容も明らかにしない学校。

そーかもしれないですね。

>事実と再発防止策まできちんと説明した方がいいのに。教育専門の名門学校なのに

ん?
あなたは、何も理解していないんですね?
あーなーたは、教師なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもは大人をみています。
教師のパワハラを子どもが見習って、いじめとかではしゃれになりませんね。教育大学の附属学校だからこそ、きちんとした対応するのかと思っています。

お礼日時:2018/04/18 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報