アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部下が自分にだけ挨拶しなかったら気になりますか?

A 回答 (6件)

部下から挨拶がない。


非常識ですが、何か理由があるのでは?
上司の自分みずから挨拶しましょう。
出来れば、相手が返事をするまで。
個人名、○○さんおはよう、と。
めんどくさい様ですが、みんなの事を見ているよアピで。
    • good
    • 1

こいつナメてんのかって気分になりますね!遠慮しないで、そいつが挨拶を覚えるまで仕事をさせない事ですね!そいつの仕事は、貴方が中心になり、他の社員で分担してカバーするようにしましょう!因みに自分の場合、やはり同じような部下がいたんたけど、そいつに直接言わないで、部下全員に、お説教しました。

    • good
    • 0

挨拶なんか気にする必要はありません。

いかにミッションを忠実にやってくれるかどうかを部下の能力評価基準になさってください。挨拶も機嫌取りも部下に望む必要はありません。
    • good
    • 8

正直気になります。


でもこちらが上司です。
私は、その場合こちらから挨拶します。(内心腹立ってますよ)
なんかあった?などこちらから会話もする様にしています。だいたいそれからは挨拶する様になります。
それでもしない人は諦めています。こうなると、腹も立たず、そう人なんだと割り切ります。やはり挨拶が出来ないと良い評価なども点けれませんね。それが人間というものです。結局、損しているに気づいていない…
まぁ人として社会人として挨拶が出来ない。子供なんでしょう。例え嫌いな人でも大人であり社会人であれは挨拶するのが常識ですけどね。
    • good
    • 2

気になりますよね。



その部下は、間違いなくあなたをナメていますし、やり方を間違えています。

私ならその部下を全力で潰します。
しかし、やり方は露骨ではなく、周囲にもバレないようゆっくりとしかし確実に、部下の仕事の機会を奪っていきます。

時間はかかりますが、報いを受けてることすら知らないままにしておきます。
    • good
    • 4

仕事ができる上司は自ら挨拶をする。

と前に尊敬していた上司の方が言っていました。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A