dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳の女です。
今、貧血で入院してます。 血圧も70/40くらいですごく低いのと、脈がとっても早いみたいです。

体調はそこまで悪くないです。ただ最近忙しくて、毎日3時間睡眠が続いたのとストレスがたまったことで、疲れがたまり、少し身体を休めないと続けてたらいつか絶対倒れる!!となり、入院になりました。私は貧血が去年の今頃もなり、貧血が続いているので検査も兼ねての入院です。

私は普通体型です。食べなくて貧血になった訳では無いのですが、朝、昼、夜、病院食がすごい豪華なんです。産婦人科のご飯なんじゃないの?って疑問です。
食べきれないくらいでます。
入院しているのは血液・腫瘍内科です。

貧血の入院で産婦人科の病院食が出るのですか??
今日は看護師さんに蜂蜜のアイスをもらいました…

貧血で入院したことのある方どうでしたか?

A 回答 (1件)

貧血の患者さんは栄養不足(簡単に言うと鉄分が少ない→貧血→血圧低下→倒れる)と言う様になりますのでビタミンB12等を多く配合した食事になりますので普通の病院食を想像すると確かに豪華に感じますよね。

病院食とは全てオーダーメイドです、その患者毎になりますよ、確かに産婦人科かもね?妊婦さんは病気での入院ではないからね。
    • 1