アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途中計算で−2x2乗+5X+5にならないんですか??

「途中計算で−2x2乗+5X+5にならない」の質問画像

A 回答 (4件)

0x²-2x² ですから、-2x² ですね。


ですから答えは、商 2xー2, 余り 7x+3 となります。

(割る式)×(商)+(余り)=(元の式) で、検算をしてみて下さい。
(x²+x-1)(2x+2)+(3x+7) では (2x³+3x+5) には成りませんね。
    • good
    • 0

2xー2 ………余り7x+3

「途中計算で−2x2乗+5X+5にならない」の回答画像3
    • good
    • 0

参考になれば。

「途中計算で−2x2乗+5X+5にならない」の回答画像2
    • good
    • 1

0掛けるx二乗から2掛けるx二乗を引くと、係数は2ではなくて-2。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!