プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日の消費カロリーが2200カロリーなんですが、1日に1800カロリーとっても太りませんか?
中学生女子で、ダイエット中です

A 回答 (7件)

中学生女子で1日の消費カロリーが2,200kカロリーなら、かなり大柄な体格でしょうかね。

それとも運動をよくする毎日を送っているとか。それを1日に1,800kカロリーの摂取カロリーに抑えれば、1年くらいで細身の体になって行くと思いますが。
    • good
    • 0

カロリーよりその食べ物の内容だと思います。

    • good
    • 0

そもそもカロリーを基準にすることが間違っています。


重要なのは食べ物の内容です。

ダイエットに効果的なのは、糖質を減らすことです。
糖質とは炭水化物や砂糖のことです。
糖質は、精製の度合いが高いものほど避けましょう。
例えば、砂糖、うどん、パンは避けましょう。

糖質は、カロリーを脂肪に変えるスイッチのようなものです。
ですので、同じカロリーの食べ物を比べても、
糖質が少なければ脂肪になりにくいです。

ただし、成長期の人は絶対に糖質をゼロにしないでください。
体を成長させるためにはエネルギーが必要です。
エネルギーがなければ、出る所が出ません。
糖質をある程度減らして、
その代わりにタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。

なお、大豆食品は女子力をアップさせるのでお薦めです。
    • good
    • 0

中学生で、しかも女性でのダイエットはよろしくありませんよ



それでも痩せたいというのなら体重などは気にせずに軽い筋トレがおすすめです
筋肉をつけるのは体にいいことですし、引き締まってきれいな体になれます
さらに筋肉量がませば痩せやすい体になりますので
    • good
    • 0

1日の消費カロリー=2200kcalはどの計算で出したんですか?



因みにテニスの錦織圭選手が5時間の試合をしても2500kcal・オリンピックでマラソンをしたとしても2000kcal程度です。
そのくらい、運動による消費カロリーは低い。
    • good
    • 0

脂肪は単純なカロリー計算なので、徐々に減ると思います。

    • good
    • 0

成長期の方には あまり進めたくないですが 成人でダイエットする場合 1日の 摂取カロリーが 1500kcal です 1ヶ月の 体重

を 落とすのに1 kg のペースで落とします それ以上 減ったらカロリーを少し増やします 急激に落とすと リバウンドしますので ゆっくりマイペースで落としてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています