アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗を始めて2ヶ月ほど経ちました。
高校卒業後2年近くフリーターをしていて
2月の下旬からこの仕事を始めたのですが週4、5くらいの出勤で1日8時間ほど待機して10万いかないくらいの手取りです。
単純計算すると、10万×5日×4週=200万

多分このまま続くことはないにしても、1年でみたらとても大きな額になってしまいますよね。

水商売や風俗などは、確定申告を自分でしないといけないというのを知ったのですがやはりしたほうがいいのでしょうか?

社会的に信用できる肩書きがないので、ローンなどは組めませんよね?
車が欲しいのですがお金が貯まったら一括で買おうと思ってましたが、怪しまれるだろうなということは漠然と考えていました。
怖いことは避けたいので国民としてするべきことをはしたいと思っています。

なんの知識もなく、体を売るような人間ですが馬鹿にせず教えていただけるとありがたいです。

確定申告の仕方
また、どれくらい所得税をひかれるのか
車の購入はできますか
クレジットカードなどを作るのは難しいでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人事業主と言う扱いのはずなので、確定申告は必要です。


交通費、衣服代、お化粧代、各種保険料、等々、
これらを経費等控除申告すれば、税金が抑えられます。

ローンを組む場合は、返済能力が審査されるので、
保有資産が無い場合は、かなり難しいかと思います。

確定申告の仕方については、
ネット検索すれば、確定申告要領がいっぱい説明されています。
例、
https://www.sumoviva.jp/trend-tips/20180207_1487 …

> どれくらい引かれるのか
所得税のほか、地方税、社会保険(国保、健保等)もあり、一概には言えませんが、
概ね、(年間所得-経費)×20% 程度かと思います。

クレジットカードの作成については、
現在持っているカード、銀行、ファミマ、デパート、…
等に、クレジット機能追加、と言うのが良いと思います。
個人事業主(自営業)として年収予測を書き込めば、概ねOKです。
    • good
    • 1

>2月の下旬からこの…


>10万×5日×4週=200万…
>続くことはないにしても、1年でみたらとても…

3~12月としても 2千万?

>確定申告の仕方…

会社員と違って、支払者の証明などは一切必要ありません。

事業所得
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …
として、自分で「収支内訳書」
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/yo …
を作成して「確定申告書 B」
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/yo …
とともに税務署へ郵送するだけです。

>どれくらい所得税をひかれるのか…

2千万のうち経費が 1/4、500万あると仮定すれば「事業所得」は 1,500万。

・基礎控除 38万
・社会保険料控除 (国保、国民年金の実支払額) 50万と仮定
・その他所得控除・・・お書きでないので無視
・所得控除の合計 88万
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …

・課税される所得 1,412万
・当年分所得税1,412万× 40% - 2,796,000 = 2,852,000円
・当年分復興特別税 2,852,000 × 2.1% = 59,800円
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …

・翌年分住民税 1,417万 × 10% + 5,000 = 1,422,000円

>車の購入はできますか…
>クレジットカードなどを…

確定申告を怠らなければ問題ありません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 1

>なんの知識もなく、体を売るような人間ですが馬鹿にせず教えていただけるとありがたいです。


聞いた話で申し訳ありませんが、体を売って商売していた人から税金をもらったら売春を国が認めたことになるので確定申告に来てもお帰り願っていると聞きました
これが本当なら別に確定申告する必要ないんじゃないでしょうか?

>車が欲しいのですがお金が貯まったら一括で買おうと思ってましたが~
競馬で100万馬券を特券で当てた っていえばいいんじゃないでしょうか(1千万)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!