アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトのことで
今私がしているバイトはドラッグストアのようなところで全員レジと品出し両方するのですが
結構前からレジばかりさせられます
バイト入ってそこから終わりまでレジばかりです
品出しはめったにないです
8時間とか入った時も休憩で他の人と変わっても
休憩終わったら「レジ入ってね」と言われます
正直レジばかりはしんどくてつらくて
でも私が品出し他の人より遅いからだと思うのですが
遅いというより周りの人たちが早くて
私が働いてる時間帯は周りの人たちはもう10年とか働いてるベテランの方ばかりで本気で頑張っても追いつけなくて
それにレジばかりやらされて品出しできなくて早くなることもなくて
ずっとレジはしんどいよねとか休憩の後は品出しする?とかいってくれてはいって言ってるのに結局レジを任され続けてます
それだけじゃなくて毎日決まった時間にくるきもち悪いお客がいるんですけどその人のレジ私がさせられます
その人が来る時間は基本私がレジを任されますし
隣のレジを開けて順番的にその気持ち悪い人に「こちらのレジどうぞ」っていうべきなのにわざとスルーして後ろの人に「こちらのレジにどうぞ」っていってその気持ち悪い人を私に任せて来ますし
バイト上がりでレジを変わるタイミングの時も隣のレジにその人が並んでて私のところにいなかった時
その気持ち悪い人の番になった瞬間に「上がりやろ変わってあげるわ」といって気持ち悪い人を私に任せて来ました
そういうこともあってもうレジだけするのは嫌で
少しもしたくないってわけではないのですが
レジだけをやらされるのはもう精神的に辛いです
でも理由が私が他より遅いからだと思いますし
任される時「レジいける?」ではなく「レジ入ってね」なので断りにくいです
それにみんないい人たちなので自分のわがままで店にもその人達にも迷惑をかけるかもってなるとどうしても言えなくて
こう言うのは「ずっとレジはつらいです」って言ってもいいものなのでしょうか?
スーパーのレジ係はずっとレジですしそもそも仕事だから我慢するべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

商品知識の育成も兼ねているのでは?

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
商品の知識は充分あると思います
場所も大体把握してますし
なんの商品があってどういうのがないとかももう結構わかるので

私が思うに、レジ打ちが苦手な人は接客が苦手という印象です。

レジ担当は、ある程度のコミュニケーション能力を必要としますが、品出しはコミュニケーション能力を必要としません。つまり、レジをやらない人は、あなたの品出しが遅いからレジをやらせてるのではなく、コミュ力がないから品出ししか出来ないんですよ。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも周りの人ベテランだらけなので私よりも断然コミュ力高いです
それに私はレジ苦手なわけではありませんが接客は苦手です
笑顔や気遣いとかちょっとした世間話くらいしかできないので