アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ドラッグストアでバイトをしています。週2で入っていて半年弱たちました。
今までずっとレジをしていました。
しかし新しい子が入り、私が品出し・補充の仕事をすることになりました。

品出し・補充がスムーズにできず、時間内にぜんぜん終わらすことができません。
飲料・食品コーナーと雑貨コーナーで分かれていますが、飲料・食品コーナーで時間がかかってしまい雑貨まで手がまわせず怒られてしまいます。
食品もまともに終わりません・・・。

品出し・補充については、先入れ先出しを意識してきれいに陳列してくれればいいから。と教えられています。
しかし、私の働いているお店はかなり広く人気商品などの陳列幅(フェイス?)が大きくとられているところがいくつかあります。
陳列幅が広いと 「棚から全部出して、新しいものを奥に入れて、出したものを戻す」 なんて作業をやっていたら時間がかかって仕方がありません。
半年近くたちます、いまさら聞けません・・・。厳しい方ばかりなので少し怖いです。
でも解らないままにはしたくないんです。
なにか、先入れ先出しをしつつ、品出し・補充を早くする方法は無いでしょうか・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出さなくても、今ある商品の奥に新しいものを置くだけですよ。

• 0

やり方はいくつかあります。

例えば、すべてを棚から外さず、右に寄せて左側に新しいものを入れるというやり方もあります。特に飲料でよく使われる手法です。
その際には、そのまま左右で日付が違うままにするということもありますし、右に寄せたものを左に戻してくるということもあるでしょう。

また、No.1さんのいうように、これもすべてを外さず、元の商品を置いたままでその奥に新しい商品を置くという手もあります。上のほうに隙間があればそこを通せばいいですし、無ければ一部の商品を外してそこから奥に新しい商品を送り込むという手もあります。
    • 11