アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社をやめようか迷っております。
手取り16万弱でボーナスはありません。退職金もないです。
昇給ありますが、大卒の人でも手取りで4000円しか変わらないので、私の場合更に上がらないと思われます。
こんな状況でも続けた方がいいですか?フリーターとあまり変わらないきがします。
また、更に私は来年専門に再進学しようと考えてるので、尚更正社員にこだわらなくてもいいのかな…と思っております。
また、もしフリーターになったら免許を取ろうかなと思っております。
多分このままダラダラ続けても多分8月1杯までしかもたないような気がしてます…
五月末に辞めるのと八月末に辞めるのではそんなに大差ないですよね?

皆様はどう思いますか?ご教示お願いします(TT)
度々同じような質問すみません

A 回答 (6件)

派遣社員などの方が手取りは多くなる場合もあります。


今正社員なのでしたら、同じ業種で条件のいいところに転職がいいかなという気がします。
歳をとるとどんどん選択肢がなくなっていきますのでどうするにしても早めの行動がいいと思います。
    • good
    • 0

驚いたな。


似たような質問を、何度も繰り返しているみたいだね。
で、決論からいうと、フリーターとかにもうすでに憧れちゃってるんだね。
何とも単純で、何とも情けない心の弱さ。

すでに答えは出ていると思うけど。
けど、その答えを自分の手で行え位から、ここで赤の他人様に、答えてほしくて複数質問しているんだね。

言っとくけど、自分で決断できず、他人にその決定権をゆだねて自陣を納得させる。

絶対に、うまく事が進まないことを教えておくよ。
フリーターになる以前よりも、もっと自信の気構えというか、現実を見た方がいいよ。
    • good
    • 0

フリーターだったら、社会保険がないので、国保に入ったり年金払ったり、手取り16万も働こうと思ったら、相当な長時間労働になりますよ。


専門に再進学も考えているだけで決定ではないのでしょう?その費用は親御さんが出してくださるのですか?それとも自身の貯蓄で?免許とは運転免許?自動車学校の費用は?
専門学校にもいろいろあって、卒業後の就職先が今より悪条件になることも多々です。
たったこれだけの情報提示で「辞めてもいい」などと無関欽なことはとても言えません。
    • good
    • 0

何歳か知りませんが 辞めるのは簡単。

でも 正社員での再就職は年を取るにつれ自分が思うほど簡単ではありません
    • good
    • 1

専門に行くのが決定事項ならば、免許などやりたいこともあるのだし5月末で良いと思いますよ。


会社としても、辞めるの確定してるなら次を探さなきゃ行けないので、早めに伝えてもらった方が有り難いかと。
    • good
    • 0

働いてるなんて思ったことはないよ 楽しくてしょーがないんだヽ(・∀・)ノ



あと五年も働けばそーなるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!