電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から、新卒の看護師として働いています。
全く希望していない部署に配属され、仕事に興味がもてず、病棟に自分の存在価値をみつけられません。

そして、ここにきて、近々結婚予定の彼の転勤が決まり、ついていこうと考えています。

さすがに、入職して数ヶ月で辞めるのはどうかなと思うのですが、辞めたあとの就職先はあるのでしょうか。

今考えているのは、今年度いっぱいは今の病院で働いて、次の4月から新しい病院に行く、または、今から働かせてもらえる病院を探すかということくらいです。

こういう場合は、ほぼ新卒として、来年度の採用試験を受ければいいのでしょうか?

ちなみに、取得資格は、看護師、保健師、助産師です。

A 回答 (2件)

無料で利用できる看護師転職サイトを利用して、ほぼ新卒として、来年度の採用試験を受けた方が良いと思います。

看護師転職を考えている人が有効活用できるツール、それが看護師転職サイトです。

無料で登録でき、忙しくても空いた時間に探せる事ができますし、メリットもたくさんあります。

求人数が多ければ多いほど探すのは大変ですが、その分可能性が広がるという事です。

また、担当コンサルタントの人によって得意分野が変わってくるので、登録は1社だけではない方が得策です。

自分で行うには面倒な手続きや交渉は、担当コンサルタントが代行して行ってくれる点も魅力のひとつといえます。相談やアドバイスもしてもらえるので心強いです。

http://xn--u9jxfxa1jrka8144ct6gsp0awg6aw1ybwx4w5 …
    • 0

>辞めたあとの就職先はあるのでしょうか。

看護士のような有資格者ならいくらでもありますよ (^_^)v

>こういう場合は、ほぼ新卒として、来年度の採用試験を受ければいいのでしょうか?

いえ、有資格者、経験者ですから、第二新卒と謙る必要はありません

第二新卒ってのは、何の資格も無いバカの大卒の人の再就職がやりやすいよう言ってる言葉ですから

あなたは、看護士としての資格を持っていますので、第二新卒よりも給料の高い経験者として中途採用してくれますよ(^_^)v
    • 1