電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自律神経失調症による耳鳴りでなやんでおります。
オランザピンという薬とラミクタールを診療内科で処方されました。
根本治療になるので、必ず飲み続けるように言われたのですが、飲むと寝すぎてしまって、すっきり起きれません。
薬を飲まないで寝れた日の方が深く眠れすっきりできます。
また、日中の頓服としてエチゾラムを処方されており、こちらは飲めば楽になり、眠くなることもそんなにないので、助かっています。

鍼治療と平行して診療内科の受診をしています。

オランザピンとラミクタールが根本治療の薬というのは信じてもいいのか知りたいです。

A 回答 (3件)

あー!補聴器も合わなくて買いましたがつけてません


だんだんと聞こえが悪くなりでが
ここのお店で 海外に行くと 治るようなことを‼️本があったので写真に撮りましたが 海外に行くのにはお金がないと直せませんので消してしまいました。余計なことですがー!ネットで調べられたら良いのですがー?!
当たって見てくださいなー!何かの頻度や 直せるのなら 何でも しないと くやしいですものねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/28 07:47

オラザピンは寝る時に飲む 眠くなるので早い目に寝るといいようですがー


2週間ごとにじっくりと調整するらしい
ラミクタールは 気分安定剤ー眠気、頭痛、発信、胃腸障害、があれば先生に報告するようです。薬の検索も結構 詳しく書いてます。私も貴方と似たり寄ったりのような感じです。でも貴方の方が治りやすいのかしら❓ごめんなさいねー
耳鳴り専門の病院で診てもらって診てくださいー住んでいるところから近い病院を検索して診てくださいなー‼️
私は治しててあげたいが治らないと言われて そのまま (><)寝ようとしたら寝られるようになったので(⌒▽⌒)ガンも再発なしで まあまあ〜!生きるのは楽しくもあり 難儀や時もありです。少しでもよくなりますよーに祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な病院で(耳鳴り専門も)見てもらったのですがなかなか良くならなくて、なので、できるだけ薬に頼らずに治す方法に切り替えたかったんです。

ちびけんさんより私の方がましかもしれませんね、前向きに薬に関しても考えていこうと思います。

お礼日時:2018/04/26 16:51

インターネットで調べると詳しく載ってますよー!


私は卵巣癌から両方耳鳴りで 時々 他のストレスから寝られなくなる時に 病院からもらった 薬を一錠の半分を飲んだりしてます。ほとんど飲まない(⌒▽⌒)先生から毎日 飲みなさいとは言われないので (^。^)
結構 家にクスリがあると思えば 気が楽になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
インターネットでも色々調べたのですが、あまりはっきり書いてなくて分からなくて、、
詳しく載っているところ教えてほしいです!。

お礼日時:2018/04/26 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!