プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高2なんですけど化学基礎2年になってからスタートしました。他校の人友達は1年の時に終わって今化学やってるそうです。これって自分の学校遅れてますか?

A 回答 (4件)

学校によって違いますよ。


おそらくあなたの学校は物理基礎と生物基礎を、他校の方は化学基礎と生物基礎か物理基礎をやったのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとう

お礼日時:2018/04/28 05:35

学校により教科を習う順序が異なります。

教科書リーダーの様なものを使って予習して下さい。
    • good
    • 0

高校のカリキュラムは学校によって様々です。


理科ついて言えば、高校でやらなければならないことは、3年間のうちに
「<[物理基礎]、[化学基礎]、[生物基礎]、[地学基礎]のうち3科目を終わらせる>か、<前述4科目のうち1科目と[科学と人間生活]を終わらせる>」
だけです。
どの学年でどの学習をするかは学校・学科・選択コースごとに異なります。
1年生で化学基礎のみを学習するところもありますし、物理基礎と生物基礎の2科目をやるところもあります。
もしかすると1年生で理科の学習が無いところがあるかもしれません(考えにくいですけど)。
    • good
    • 0

学校によって様々なだけだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!