プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転が下手で辛いです。

通勤で車使わないと駄目なのですが、なかなか上手くならない感じです。

他の子は、割とすぐ慣れてるのに、私は無理です。
下手な自覚あるので法定速度守って走ってるのですが、周りの車から変な追い越され方して怖くなります。

やっぱり最初から運転のセンスって上手い下手ありますよね?

A 回答 (12件中11~12件)

回答失礼します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

人には向き不向きがありますから、運転が苦手な方は沢山いらっしゃると思います。
ちなみにわたしも運転が大の苦手で、18歳で車を持ち、就職してから1年の間に2回事故を起こしました。
そして流石に自分に運転は厳しいかな、と判断し、車は処分してしまいましたw
その後は片道1時間徒歩で会社に通っていました。結構きついですね。
暫くして仕事を変え、今は職場の目の前のアパートに住んでいます。
で、結論なのですが、運転が苦手でも周りを気にする必要は無いですよ。
しっかり法定速度を守り安全運転を心がけて下さいね。
また、通勤で車を使用しないと厳しいようですが、もし本当に運転に自信がなく危ないなと感じるのでしたら車は手放した方が良いかもしれないですね。
大きな事故を起こしてしまっては手遅れになるかもしれません…。
では、わたしの言葉が少しでもお役に立てたら嬉しいです。
回答失礼しました!
    • 0

あると思います。

それ以上に、開き直りというものが必要です。
「私(俺?)はこの運転で行く。文句あるか」と
    • 0