dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

90度も足が開かない
柔らかくなる方法おしえてください

A 回答 (6件)

こかんせつの作りで開かない人もいますが


基本的には筋を伸ばすことです
    • good
    • 0

通常は両足で90度開く作りになっています。

毎日ストレッチをしても変わらないようであれば骨格的にできない可能性もあります。
気になるようであればスポーツ整形外科に行ってみては?

ストレッチは
ワイドスクワット→四股ストレッチ

壁ストレッチがオススメします。

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100 …

    • good
    • 0

ストレッチは毎日したら変わりますよ

    • good
    • 0

遠い昔体操部でしたが、毎日やれば開く様になります。


体重の重い先生が開脚の状態で上から抑えたりなかなかハードでしたけどだいぶ柔らかくなりましたよ。
    • good
    • 1

日々の鍛錬しかありません。


なんでもそうですが、上達やできる
ようにするには、日々の鍛錬しかありません。
なので、今できなくとも心配ありません。
毎日時間がある時に、ストレッチを行ってください。
その日々の努力が絶対に報われる時がきますからね。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

毎日身体を揉みほぐす体操をしてるとドンドンやらかくなるよ


屈伸とか前屈とか色々
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!