アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナジウム水は血糖値を下げるのに有効みたいなのですが錠剤で摂取して血糖値を下げる方が効率的と思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • 普通の市販のバナジウム入りの水は効果的と思える量を摂取するとして毎日プール一杯の量を飲まないといけないと書いてたのを見ていた経緯がありました。

      補足日時:2018/04/28 21:57

A 回答 (4件)

バナジウムの血糖値を下げる効果に関しては、マウスに飲ませたり、ボランティアで集まった人に飲ませたら血糖値が下がったというデータは存在します。



しかし医学的な根拠はないので、あくまで気休め程度だと考えるのが良いと思います。

ちなみにバナジウムは1日に1800mgくらいまでが許容摂取量です。サプリの場合は1000μg摂取できるものも存在します。

ただ最初はバナジウム天然水や、ひじきのようにバナジウムが豊富な食材を摂取するところから始めてみてはいかがでしょうか?

ただ本気で血糖値を下げたいなら、やっぱりインスリンが一番かなと思います。

参考:https://waterserver-king.net/archives/150/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在糖尿のお薬は飲んでるのですが中々落ちないと気にしていて質問させていただきました。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/04/29 19:00

薬効求めるならきちんと受診して処方された薬飲むのが一番。

というかそれ以外は気休めでしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診はしておりますがバナジウムが気になりまして。

お礼日時:2018/04/29 19:01

有効「みたい」


ここに疑問を持ったことはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と調べてみて有効?みたいと私が感じた言葉でした。

お礼日時:2018/04/28 21:53

薬で血糖値を下げる目的は何でしょうか?老婆心ながら、痩せるためだとしたら逆効果です。

インスリン分泌により、血中糖分が脂肪に変わることで血糖値が下がります。この手の薬はインスリン分泌を促進するなどの働きがあるので、脂肪ができやすくなると思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母が糖尿なので血糖値を下げるのに効果的と思われるバナジウムを効率的に摂取すればと考えました。

お礼日時:2018/04/28 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!