アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛で悩みです。

ここ2、3週間くらい頭痛(左側)のみ激しい痛みがあります。
ずーっと続くというわけではなく3分程で治ります。1日に数回痛みがあり、ズキズキという感じです。
頭痛薬飲むと治るんですが効果が切れるとまた痛くなるの繰り返し…。

片頭痛…ではないと思いますがこのような痛みを経験した方いらっしゃいますか?
もうしばらく様子見て痛みが続いた場合は病院に行った方が良いでしょうか。

ご意見お願い致します。

A 回答 (5件)

肩凝りから肩の血液循環が滞り頭痛の方多いです。


病院または購入して自宅で電気治療頻繁にされますとだんだん良くなりますよ。
他、側頭部の頭痛は膀胱、腎臓から来るものが多いです。後頭部は腎臓、前頭部は肝臓から来るものです。
腎臓又は膀胱(尿の問題)に負担来ると起きる症状に頻尿、尿の出が悪い、蛋白尿、就寝中の頻尿は慢性化、足腰の痛み、歯や歯茎の問題、顔足がむくむ、不妊等あります。
血液検査で腎臓数値をチエックされると安心ですね。
頻尿は極力水分を控えましょう。
血行促進の漢方(高麗人参等)おすすめです。
その他脳の検査は病院に行かれた方が良いですね。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
前頭葉あたりが痛むので肝臓からなんですかね…。
もう少し様子見てみます。

お礼日時:2018/04/30 09:09

脳の症状又悩みですからまずはMRI検査受けられては如何でしょうか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、手遅れになってからでは遅いですもんね。
あまりにも続くようでしたら病院って検査してみます。

お礼日時:2018/04/30 09:10

参考にして下さいね。


肝臓に負担来ると起きる症状にイライラ、ちょっとしたことに驚き怯える、生理問題、目赤、目痒い、多夢、夢でうなされる、不眠等出て来ます。
肝臓数値をチエックされると安心ですね。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めますので早寝が良いです。
血行促進の漢方(高麗人参等)おすすめです
    • good
    • 0

片頭痛の原因の7割は頸椎のずれによる神経圧迫という説があります。


自分も整体に行ってゴリゴリってやってもらったら10年苦しんだ片頭痛が治りました。
一度、頸椎のズレを疑ってみては?
    • good
    • 1

肩凝りから肩上の血液循環が滞り頭痛の方多いです。


病院または購入して自宅で電気治療されますとだんだん良くなりますよ。
他、側頭部、後頭部の頭痛は膀胱、腎臓から来るものが多いです。
負担かかると出る症状に頻尿、蛋白尿、耳鳴り、歯や歯茎の問題、足腰の痛み、就寝中の頻尿は慢性化、全身の痒み、疲労感等あります。
血液検査で腎臓数値をチエックされると安心ですね。
頻尿は極力水分をお控えください。
前頭部は肝臓から来るものがほとんどです。
症状にイライラ多い、ちょっとしたことに驚き怯える、生理問題、目赤、目痒い、多夢、夢でうなされる等出て来ます。
肝臓数値をチエックされると安心ですね。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めますので早寝が良いです。
血行促進の漢方(高麗人参等)肝臓、腎臓におすすめです。
ご参考に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!