プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に新社会人になったもので社宅を借りています。うちの会社は社宅と言っても提携している賃貸会社から紹介がありその賃貸に住むという形なのですが
その紹介された賃貸のどれもがあまり良くなくその中で一番ましそうなのを選びました。そしたら彼女に霊障が本格的に起こりました。彼女を霊視してもらったところ前のアパートから連れてきたとのことで、先程お祓いをし帰ってきました。
しかしまだ今住んでいる社宅にはまだ
どことなく気配や霊障があり、彼女にも霊障が起こっています。
元々社宅にいるのでしょうか?
それでしたら引っ越したいのですが引っ越し理由が霊的なものって会社に通るものでしょうか?

A 回答 (9件)

それが霊的な物か、身体や精神的な病気が原因でおこるのかはわかりませんが、そこに住めないようであれば、自腹で適切な物件を探すしかないです。



心の体も快適なところに住んだ方がベストだと思いますので。
    • good
    • 0

これは気の毒だけど引っ越しの理由にはならない。


体調不良を理由にするならいけるかもね。

"どうも自分の体質的にこの部屋の匂いがダメみたいで部屋に帰ると気持ち悪くなるんです。仕事にも支障が出るので引っ越したいです"

とかね。
部屋にこびりついた匂い、排水口の匂い、クロスの接着剤?の匂いかなー?とか。
平衡感覚の話でもいけるかもね、部屋の中に入ると平衡感覚が狂うとか、床が傾斜してるのか壁が傾斜しているのか、それとも電磁波の影響か。


それと、社宅だから彼女同居ではないと思うので、彼女の体調がとは言わない方がいいかもね。
引っ越しを手伝ってくれた友達もちょっと体調が悪くなったーーーとか作り話するとか。
    • good
    • 0

証明できない事、解らない事は沢山ある。

だけど霊のせいにはしないね。

「病は気から」ですよ。「貴方、顔色悪いよ」と朝から晩まで言われたらメンタルによるけど本当に顔色が悪くなる。それって霊のせいじゃないよね?
    • good
    • 0

会社に話をしてダメなら


社宅じゃなくても自腹で
引越しちゃえば?

もう金の問題じゃない
違うかな?

気にする方は、
事前に事故物件か?
風水的な間取りなどを
慎重に調べてますよ

彼女には数珠を
身につけさせる方が良い
気持ちを強く持つコトが
大切ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
自分が軽率な部分はありましたが
お金が用意出来次第
会社に話して引越しをしようと考えてます

お礼日時:2018/04/30 14:47

霊とかあるわけないのにね。


霊障という病気もないのに
お祓いとかしてもなんの効力もありませんよ。
霊とかいるわけないのだから
その人が特異体質なだけです。
霊以外のなにかが原因でおかしくなってるだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
周りには幾人か霊視ができる人がいますがそれは何を見てますか?
そして言う人は声を揃えて同じことを言うのはどうしてですか?

お礼日時:2018/04/30 12:41

>それでしたら引っ越したいのですが引っ越し理由が霊的なものって会社に通るものでしょうか?


通るわけありません

>あと説明義務があるはずですが
>賃貸会社はそういったことも説明しませんでした。
だいたい過去に幽霊でもめたことがるのでしょうか?
多くの入居者が幽霊を理由に退去していれば、交渉できる可能性がありますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
少し会社や社宅の周りの人にお話を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/04/30 12:40

霊、、、貴方、そんなもん知識ないからですよね。

苦笑

今からでもちゃんと勉強やり直しましょうよ。事象が理解できないから「霊」という意味不明なものに頼るんですよ。

古くは枝が揺れたら「霊がいる」といってた時代があるんですから。今なら目に見えなくとも空気という物を知っているから」霊が揺らしてる」なんて信じる人はまずいないけど。

そういう事なんですよ。貴方の知識が乏しいから分からない事は霊がいることにしてる。貴方、霊は信じるんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ有識者の方々は不可解な現象が起こっても全て解決できますか?
有識者も有識者で無理やり理論をこじつけて
科学で証明したとか言ってます。
あなたは部屋の間取りを話してない人に言い当てられたことありますか?
これはどう説明しますか?

お礼日時:2018/04/30 12:39

霊視(笑)


そんな特技があるなら最初から見てもらえば良かったのに。
前のアパートにもいたのに引っ越してから本格的に霊障が出るというのもよくわかりませんが…。
気になるなら素人?の彼女の霊視や不十分なお祓いでなく、ちゃんとしたところに頼んではどうでしょうか。
最終手段として引っ越しはできますが、自己都合なので敷礼引っ越し費用の自己負担は覚悟しましょう。あ、会社によっては自己都合転居をすると社宅扱いではなくなる(家賃が全額自己負担)規定もありますので、そこらへんはしっかりと総務や人事に聞くのがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その霊視できる人は引っ越したあとに知り合った人です。最初から見れる人がいなかったからこうなってるんですけど…
お祓いもお寺の方にお願いしましたが
そこはしっかりとした場所じゃないんでしょうか?
あと説明義務があるはずですが
賃貸会社はそういったことも説明しませんでした。

お礼日時:2018/04/30 12:16

通用しないて思います。

立証が難しいですから。
とりあえず玄関、水回り…色んなところに盛り塩しましょう。
霊視してもらった人はアドバイスくれなかったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂きました
一人の人は盛り塩と引越しなさいと

お祓いしていただいた人には
寝室の場所を変えなさいと

お礼日時:2018/04/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!